忍者ブログ

古伊万里★新伊万里

劇作家・唐沢伊万里の身辺雑記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の公演告知



 随分更新をサボってしまいました。
 何年も前から決まっていた秋の本公演がようやく動き出しました。
 この夏はずっとひきこもって執筆にいそしんでいましたが、8月末に第一稿が仕上がり、現在第二稿に取り組んでいるところです。

 稽古開始は10月10日。
 初日は11月11日です。
 今回は13公演あり、自分の作品の公演としては過去最大規模です。
 書き下ろしはプレッシャーも半端じゃないですが、やりがいも大きいです。

 タイトルは『アラカン!』。
 年輩の方にとっては「アラカン」といえば「嵐寛寿郎」のことだと思いますが、今回のタイトルは「アラウンド還暦」の意味です。
 鞍馬天狗とか出てきませんからくれぐれもお間違えなきように(^_^;)

 舞台はとある老舗劇団の稽古場。
 傾いた経営を立て直すべく、経済的余裕のあるアラカン向けの養成所をスタートさせたまではよかったが、劇団側の思惑通りに動いてくれない彼らは、こともあろうに劇団の神聖な財産演目である『オセロー』をやりたいと言い出して…といったお話です。

 公演に向けて、創作や稽古の裏話をお届けするブログを作りました。
 題して「『アラカン』な日々」
 ぜひチェックしてみてください!
 

 

拍手[3回]

PR

カウンタ

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
伊万里
性別:
女性
職業:
劇作家・ライター
趣味:
旅行 骨董 庭仕事

著作



「RE>PLAY〜一度は観たい不滅の定番」

Webサイトで連載していた演劇評をまとめて出版したものです。
「演劇って、興味なくはないけど何を選んだらいいのかわからなくて」………ビギナーが感じがちなそんな敷居の高さを取り払うために書きました。
数多い名作の中から「再演されたことのある作品」に絞り、 唐沢がお勧めの25本について熱く語りたおします。ビギナーからオタクまで、全種適用OK!

お天気情報

ブログ内検索

アクセス解析

バーコード

Copyright ©  -- 古伊万里★新伊万里 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]